[debian-users:53880] Re: 新しいものだけコピーするには

斉藤だったりします。

# 質問して良いとかいけないとかまるっきり関係ないので割愛します。

At Thu, 11 Mar 2010 13:27:59 +0900,
Adachi Junichi wrote:
> その通りだと思います。
> なぜコマンド以外の方法を探したかは
> [debian-users:53855] の野村さんのメールに対する返信で
> 述べているとおりです。

改めてスレッドを読みましたが、やっぱり「コピー」の作業をどうやっている
のか、どうしたいのか解りません。

# cp でも rsync でも FileZilla でも上書きの制御は色々できるし...。

複数のシチュエーションを全部まるごととかってことであれば、少なくとも私
はそのシチュエーションが出てこないとアドバイスできませんし、そもそもの
プロトコルの違い/問題でできないとか判断つかないですね。

なお mount するディレクトリの固定は man -k uuid とか man -k LABEL とか
man fstab とかしてちょっと悩むとシアワセになれるかもしれません。

# squeeze 使ってないからその辺がどう変わったか判らないので。(汗

--
斉藤直彦 <http://www.apt-get.jp/>