Re: 「develnews #1 (5/5) 翻訳」

やまねさま

アーリーアダプターは、しっくり来るこないの判断は感覚的に私ではできないので、
コメントは全面的に採用させていただきます。以下、修正結果です。

dpkg-shlibdeps は、シンボルにもとづく依存性をサポートします
dpkg-gensymbols は,ライブラリパッケージ向け control
ファイル内の新しいシンボルを作るために使われます(同様に、さらに正確な依存関係を作るため
dpkg-shlibdepsでも使われます)。さらに詳細は、後ほど提供します。現在、ガイドラインに分かりやすい使用法を追記してくれるアーリーアダプターを募集中です。
さらに詳細情報は、以下をご参照ください。
http://lists.debian.org/debian-devel/2007/11/msg00611.html

これは、dpkg 1.14.8で実装されました。

石井一夫
日本Rubyの会
http://officeparis.org/blog/