[debian-users:47352] Re: Etchのインストール方法

こんにちは、YamYas です。

Mitsuo KASAHARA wrote:

> 手元のマシン(ディスク容量)の都合でUltra 5(Solaris 8)でPXE Bootサーバ
> を立てたかったのですが、PXE Bootサーバに必要な容量って、結局インストーラ
> までですよね。
>
> ということで、1GB程度の空き容量ならどこにでもありますので、

そんなにいらないと思いますよ。

> PXE Bootで頑張ってみます。

以外と簡単だということに最近気づきました。

// 食わず嫌いだったという話ですが。。。(--;

> #OSのインストール時の起動媒体としてフロッピーディスクはもう
>  見捨てられる風潮なんでしょうか。

だって、最近は FDD は、オプション扱いですから。

>  今時CD-ROM無しのマシンなんて、PXE Boot出来る環境に置いてあるの
>  が当り前?

それは何とも言えないと思いますが、FDD が付いているマシンより
CDD が付いているマシンの方が当り前です。
で、FDD が付いてないマシンは、USB で起動できるのが当り前!?
--
YamYas