[debian-users:52328] Re: ptexでコンパイルしたDVIファイルが開きません[再送]

  大浦@dvi2ps-fontdata-a2n のメンテナです。

At Wed, 15 Apr 2009 13:54:57 +0900,
canon wrote:
> [...]

  細かいことですが、NTT jTeX は Debian に入っているので、Debian でも利
用可能です。pTeX と比べてあまり使われていないのは確かですが。

> なるほど。参考になりました。まさかこのパッケージが原因だったなんて驚きです。

  dvi2ps-fontdata-a2n はその名の通り、Ascii pTeX の dvi ファイルを NTT
jTeX の dvi ファイルに変換するためのものなのですが、pTeX の dvi ファイ
ルを xdvi で見る時、このパッケージが入っていると問題が生じます。以前か
ら問題は認識していたのですが、あまり使われていないこともあって対処せず
にいました。そのうち対処したいと思います。

----
  OHURA Makoto: ohura@debian.org(Debian Project)
                ohura@xxxxxxxxxxxxx(LILO/Netfort)
  GnuPG public key: http://www.netfort.gr.jp/~ohura/gpg.asc.txt
        fingerprint: 54F6 D1B1 2EE1 81CD 65E3  A1D3 EEA2 EFA2 77DC E083
  http://www.netfort.gr.jp/~ohura/